【白猫プロジェクト】スーパーカムイファイヤーのダークティーチャー攻略法は?ノーダメ&120秒が難しい!【戦慄の教室】



スーパーカムイファイヤーのダークティーチャー攻略法をまとめました!




104 :2015/06/29(月) 21:39:37.86
ウッホ二体は茶ヴィルにシャケでなんとか倒したけどDTがノーダメで倒せない
雷のパターン掴めれば勝てるかも

109 :2015/06/29(月) 21:41:11.32
>>104
DT雷はDTと対面して左やや奥方向に走って逃げると当たりにくい気がした

125 :2015/06/29(月) 21:44:14.02
>>104
本ペラペラめくる→連打

雷きそう→歩きで射程外にでる。雷の終わり際に1発殴ってもいい。

氷来た→横までテクテク歩いて終わり際に2発くらい殴る

ペラペラが4回くらいくればおわり

131 :2015/06/29(月) 21:45:30.83
>>104
s1低燃費でスキル時間長めなら簡単よ

115 :2015/06/29(月) 21:42:01.30
DT無理ゲーだと思ってたが最初バリア破壊からのSP溜めしてあとはウッホ召喚モーションくるまでひたすら逃げれば余裕だった

122 :2015/06/29(月) 21:43:25.86
DTの120秒がきついっす・・・

185 :2015/06/29(月) 22:00:56.84
DTは受験装備してれば誰でもいいよ
双剣もやったけど面倒だった

186 :2015/06/29(月) 22:01:08.67
ゴリラはソーマソロで余裕で時間切れるけどDTマジどうやるんだよSP回復させろくそがむかつくむかつくむかつく

192 :2015/06/29(月) 22:03:19.50
>>186
攻撃すれば回復するだろ

198 :2015/06/29(月) 22:04:55.55
>>192
回復しねえよふざけんなクソゲー

200 :2015/06/29(月) 22:05:40.22
>>198
バリアを割らないと回復できないぞ

209 :2015/06/29(月) 22:07:40.98
>>200
バリア割ってもSPR3のキャラではいくら殴ってもSPは回復しないよ

213 :2015/06/29(月) 22:08:53.69
>>209
そうなのかそれは知らなかった

207 :2015/06/29(月) 22:07:29.34
受験ヴィヴィでDTバリア割る
10発殴ってS1多段 これで終わる

242 :2015/06/29(月) 22:17:24.30
DTやっとこさノーダメいけました!
コロリン禁止はマジで鬼門っすね

コロリン禁止中はとにかく距離とって逃げ

ペラペラ待ちでいけました

ありです

305 :2015/06/29(月) 22:47:41.65
ワンワン、DTはコヨミ持ってたらコヨミ推すよ
DTで初めてコヨミって強いんだって勉強になった
無凸でも有能すぎる

306 :2015/06/29(月) 22:47:44.60
ウッホは茶モメ、DTはスカシで行けた
DTきついわ

436 :2015/06/29(月) 23:49:20.21
うぉぉぉおおおおおおおお
DTノーダメと120秒きっつー
どうやったらいけんだよこれ

437 :2015/06/29(月) 23:51:14.46
>>436
丁寧にやれば余裕よ

443 :2015/06/29(月) 23:51:50.01
>>437
丁寧にってどーやんだよーT T

452 :2015/06/29(月) 23:56:57.83
>>443
まずは相手のモーションを覚えろ。
覚えたらいつでも離脱できるように構えつつ、
召喚と校則チェンジの時だけ殴りに行け。
ノーダメはソウマさえ育ててあればこれでいける。

450 :2015/06/29(月) 23:56:56.46
>>436
双剣で叩きまくってスキル
これだけで余裕だったが

445 :2015/06/29(月) 23:53:43.76
DT弓で倒そうとしたが無理だった
召喚の時はチャージショットで怯ませ、それ以外ではコンボでバリアを剥がすという作戦だったんだけど

456 :2015/06/29(月) 23:58:02.28
>>445
DTが初期位置なら色々やるけど距離が離れてたら召喚オンリーだから怯みでループ出来るが時間がヤバイ

451 :2015/06/29(月) 23:56:57.55
DT戦の120秒は召喚モーション待ちだから結構運ゲーじゃね?
割れてたら雷も氷ビームもカウンター取ってサクサク殴れるけど

745 :2015/06/30(火) 01:36:03.09
DTはゴリ押しで何とかなるね
回避禁止での雷はやめて

864 :2015/06/30(火) 02:52:35.23
DTノーダメがクリアできんなー
コロリン禁止+雷のコンボはどうにもならない

873 :2015/06/30(火) 02:59:20.71
>>864
ペラペラめくってるとき以外全部よけてたら簡単だったが

879 :2015/06/30(火) 03:03:47.96
>>864
キャラによると思うけどスカしパンマンで
開始後、DTが、召喚~禁止~禁止
みたいな感じなのでその間、ずっと通常攻撃
DTが移動後、その溜まったSPでS2を一回
それで終わった

901 :2015/06/30(火) 03:14:25.78
>>864
キサマラ~と言い出して黄色っぽくなったら離れる。赤も被弾こわいので離れる。水色はビームなので角度ずらせば攻撃しほうだい。床にブラックホール?が出た時もその位置からずれて攻撃しほうだい。こんな感じでガード破壊して倒した。

913 :2015/06/30(火) 03:21:12.59
>>901
段々慣れてきた

コロリン禁止でうっかり転がるのが3割
敵に近過ぎて雷食らうのが6割
その他1割ってところだ

935 :2015/06/30(火) 03:37:15.80
カムイファイヤーのDTはちゃんとテストプレイした上で拳と双剣以外を殺しに来てるよな
逆に手数が多いと不利になるクエって作れるのかな

937 :2015/06/30(火) 03:39:23.82
>>935
通常攻撃連打してると「あー雷くるー」と分かっても
先行入力になっているのか知らないが
何もできずに黙ってやられるのみ

939 :2015/06/30(火) 03:40:42.44
>>937
ぷニコン起動してから避ければいい

943 :2015/06/30(火) 03:42:05.58
>>937
ちょっとだけ長押ししてスキル待機状態にすると攻撃モーションがキャンセルされるよ
俺もそこまでは上手くないが

945 :2015/06/30(火) 03:42:41.21
>>937
スキル撃てる拳か双があれば、すぐ終わるんだけどね
DTの体が赤く光ったら、全て一旦離れるようにしたらどうかな
それからでも召喚解除は間に合うし
120秒ってのがネックかもしれんけど

965 :2015/06/30(火) 04:06:10.98
あーイライラする

何がイライラするって高々ジュエル数百円分のために
4時間も無駄にしたことにイライラする

966 :2015/06/30(火) 04:07:43.49
>>965
4時間も何してたのか気になるわ

969 :2015/06/30(火) 04:09:36.77
>>966
4時間前からファイアー始めてDTノーダメがクリアできない

973 :2015/06/30(火) 04:13:48.91
>>969
ノーダメだけならspr4以上あるキャラでスキル回避使いながらやったらだいたい避けれるよー!

979 :2015/06/30(火) 04:18:10.27
>>969
コロリン禁止出たら解除されるか召喚来るまでは離れて我慢だ

975 :2015/06/30(火) 04:15:41.18
>>969
もう明日にすれば?
ずっと連続でやってるとうまくいかない時があるよ
変に慣れて、無意識に慎重さに欠けてギリギリで回避したりするようになってて被弾率が上がったりとか
しばらく経ってからやると、あっさりクリアできたりする

983 :2015/06/30(火) 04:31:27.23
>>975
そうする

アドバイスくれた人たちありがとうな
明日(?)また頑張るわ




ダークティーチャー攻略まとめ

コロリン禁止→雷攻撃が一番鬼門ですよね。
ダークティーチャーから見て左手方面の雷が比較的遅い気がするので、そこに走って逃げるといいかもしれません。
斜め方面に走って逃げても遠くに雷が落ちてくるので被弾の可能性がありました。
固定箇所に雷を打ち込んでくるので、安全な場所を見つけていつもそこに走って行くことができればコロリンなしでも避けられるかもしれません。

SPはSPR-3されるので、SPR3以下のキャラはスキルを使うことができません。
SPR4以上のキャラで行くとSPが徐々に貯まるのでスキルを打つことができます。
バリアが割れた時のスキル2か、回避しなければいけないのにコロリン禁止などでどうしようもないときにスキル1を打って回避する、という使い方ができるでしょうか。
ダークティーチャ自体のHPはそこまで高くないので、火力によってはスキル2を1~2発で倒せそうです。

職業はやはり手数の多い双剣か拳がオススメです。
バリアを割って召喚を止めることができ、さらにSPも貯まりやすいです。

キャラがいなければソウマで行けそうです。
SPRが3なのでSPが貯まりませんが、ノーダメージや120秒のサブミッションを分けてクリアするという手もあります。

ファイヤー系のクエストは苦手な方も多いと思います。
何回やってもできない時は、少し時間を開けてみるなどして、再度挑戦するのもいいですね。
これをクリアしておけば動きに慣れて、茶熊学園の協力クエストなどでも役に立つと思うので、頑張りましょう!

カムイファイヤーのツッパリウッホ攻略については下記記事をどうぞ!

【白猫プロジェクト】スーパーカムイファイヤーのツッパリウッホ2体の攻略法は?【帰ってきた不良大猿】




コメント投稿にログインとアドレスは不要です