【白猫】電撃App浅井Pインタビューでわかった新情報まとめ!神気解放、双剣修正、1周年、今後のストーリー展開など!


電撃Appにて浅井Pのインタビュー記事が公開されました!
新情報などをまとめました。




浅井Pインタビュー概要

・弓の特殊アクションは溜め打ち(詳細は下記記事参照)
【白猫】弓修正は溜め打ち確定!順番にすべての職業に特殊アクションがつくぞ!浅井Pインタビューで発表!

・今のストーリーに区切りはつける予定だが「エンディング」とするとユーザーが離れてしまいそうなので悩んでいる

・アイリスの覚醒はもちろんある

・茶熊学園は島級のボリュームになる(詳細は下記記事参照)
【白猫】茶熊学園はHARDモードがあって島級のボリュームに!浅井Pインタビューで発表!

・双剣のカウンターについては「カウンター使わなくてもスキル使えばいいじゃん!」という声があるので、使い分けの修正は考えている

・神気解放はフォースター順に行う予定

・カムイやタコパスなどのネタキャラは今後も控えている

・ボス戦でもっとギミック的な要素を導入するべく、開発と検討をしている(巨大ボスの身体の上で戦う、相手の放つ弾をタイミングよく打ち返してダメージを与える、など)

・対人対戦には慎重(TAのようなイベントは積極的にやっていきたい)

・今後グッズ展開もどんどん出して行きたいし、ねこまつりカフェのようなゲームの世界をリアルに感じられるものもやっていきたい

・海外版の人とも一緒に遊べる何かをやりたい

・1周年はユーザーからの期待の声が高いこともあり、大きなことをやる予定




インタビュー記事を読んで、浅井Pはユーザーの声を収集してかなり意識しているんだなと思います。
今後に期待できるような内容でした。
いろいろとわくわくしてきますね!

電撃Appのインタビューはこちらです!

『白猫プロジェクト』インタビューで弓のタメ撃ちが判明。新職業のヒントも!?(外部リンク)



コメント投稿にログインとアドレスは不要です